みなさまこんにちは。1000年先の未来に着物を残す為、みんな違ってみんな良い世界のため、

着付師からネオKimonoスタイリストになったミシェル由衣です。

そろそろ日本で拾ったご縁のお話は後数話となりました♪

さすがにミシェルもびっくりしたエピソードを今日はお話♪

【流石にびっくり!京成曳舟駅で拾ったご縁】

ありがたいことにロンドン行きの準備は順調で荷物を詰めたり、スタイリングを考えたり色々として1週間前になりました。まだあと二人ぐらいモデルが欲しい。そう思っていた頃、本当にさすがにびっくりする出会いがありました。


スポンサードリンク


今回の撮影の為の衣装を多く提供してくれた一般社団法人日本リ・ファッション協会が運営するEngawaSumidaから帰宅中(活動拠点なのでよく出入りしています)京成曳舟駅構内で迷子になっている外国人の旅行者に会いました。

その時頭の中で聞こえ声は「声かえて」本当にそんな一言。すぐに声をかけて話を聞くと、なんと私の家の最寄駅の1個隣の駅に行きたいとのこと。しかも私の家はその1個隣の駅で降りても最寄駅で降りても帰れる距離だったので、「一緒にいこ〜」とそのまま案内をしながら、車内でお話を色々と聞くとびっくり!!!私が日本を発つ数日前にロンドンに帰国するとのこと!!!フランス人の女の子でしたが、お仕事の関係で今はロンドンにいるらしいことが判明。「え!?モデル頼んでもいい?」と聞いたら快諾してくれました。

そんな彼女の写真はこちら

しかも話を聞くと、中東系の血が入っているらしく、色々な人種の人たちを撮って写真集に載せたい。という思いにもピタリとはまりました。

割と特にご縁については繋いで頂くことも多くびっくりすることも少なかったのですが、このことにはビックリ。頭に聞こえた「声かけて」というあの声が本当に今でも忘れられないです。

そしてこういう瞬間的な出会いの人って、一緒にいる時間は短くともとても話があったり初めての感じがしない。まさに昔からよく知っている相手なのをこの時もひしひしと感じました。

明日は、日本で最後に拾ったご縁についてお話します。

こんなびっくりあったのにみ、またビックリする縁拾いました。

【明日9月9日は写真集の発売日で、日曜日の魔女たちに出演します】

さて!明日はいよいよ写真集の発売日になります!!写真集の情報↓

お店で直接受け取りたい方↓↓↓

常設:聖地書店
スクランブル交差点角、センター街入り口・大盛堂書店さん2階です! 


特設:聖地書店annex
ヴィレッジヴァンガード渋谷本店地下2階


遠いよ!という方はネットからどうぞ手に取ってくださいませ。↓↓↓
直販ネット書店:聖地書店(仮)
http://seichi-shoten.com

そしてこんなありがたい日に、インターネット放送に出演させていただきます!!

日曜日の魔女たちという番組にゲスト出演いたします!!

放送ページはこちら→https://freshlive.tv/cwave

お祝いもかねてぜひ見てやってください!

記事をシェア

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です