みなさま、こんばんは。着物を1000年先の未来に残すため、

着付師から、ネオKimonoスタイリストになったミシェル由衣です。

すいません!昨日の記事で「なぜ身近な着るもので世界を変える活動をするのか」を書くと言っていたのですが、本日のお客様のことを書かせて頂きます!と〜っても素敵な二人組だったので♪

昨日の記事はどうぞ↓から見てくれたら嬉しいです。

◆みんな違ってみんな良い世界ってどんな世界?◆


スポンサードリンク


今日はairbnb experienceの着物体験の日でした♪死にそうなほどの猛暑日ではなかったけど、暑かった!!!でもパリから帰って来てからスケジュールを居れていなかったのですが、空けたら入って来てくれたお客様。思い切りおもてなしさせて頂きました。airbnb experienceの予約可能日についてはイベントでお話させていただこうと思っているので、気になる方は【airbnb experienceについてミシェル由衣が話す】へ是非おこしください。

 

フィリピンからの二人のお客様はおばあちゃまとお孫さん!

なんと来てくださった二人のお客様、親子かと思いきや、おばあちゃまとお孫さんの二人!!!フィリピンから来てくださった方で、とっても仲良しさんでした。東京が好きで、何度か来ているそうで、おばあちゃまは私が生まれる前の東京も知っていたりと、沢山のお話を聞かせてもらいました。

初めて日本に来た時、元日本兵だった方にお会いした時のエピソードを話してくれたり、とても印象深い1日でした。海外の人との交流で、日本の良さやその国の良さをひしひしと感じられます。特にこういう長い時間密に話せる時間が取れるのは本当にありがたいなぁと思いってますます「世界を平和にしなくっちゃ!!!」と感じられるのがとっても幸せです。

 

◆思いがけない英会話の発見もありました◆

今回は、「あ〜いい日だな、いい人たちだな。」と思っていたわけではなく、とっても良いことを体感できました。国単位での英会話の違いは、実際にその国の人たちと話すだけでわかる事が結構あります。今回はそんなフィリピンの英会話についても知ることができて本当によかった!

具体的なお話は、【airbnb experienceについてミシェル由衣が話す】イベントにてお話させて頂きますので気になる方はどうぞお越しください。

============イベント情報詳細=============

日時 8月25日(土)15時〜17時
場所 EngawaSumida
住所 墨田区向島4-30-14(実際に私が体験提供をしている場所になります)
定員 20名(5名以上で開催)
参加費 2000円

お申し込みはkewaiyasan@gmail.comにメールにてご連絡ください。

お名前と参加人数を添えて♪

==================================

暑かったけど本当に幸せいっぱいの1日でした。でも頭痛い!今日は氷枕で寝ます!

記事をシェア

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です