みなさま、こんばんは。1000年先の未来に着物を残す為、

着付師からネオKimonoスタイリストになったミシェル由衣です。

8月25日(土)15時〜17時にAirbnb Experienceについてミシェル由衣が話すというイベントをあと3名様参加で開催します。参加希望者様は「kewaiyasan@gmail.com」に参加希望の旨のメールをお送りください。

そんな訳で一ユーザーとして、Airbnbの魅力とホストとしてのAirbnb Experienceの魅力を書いて生きます。

イベントについての詳細、Airbnbって何?という人はまずはこちらの記事をお読みください。

 

まずはairbnbの一ユーザー視点からの魅力

3月に行ったロンドン、7月に行ったパリどちらでも宿の利用としてairbnb使わせて頂きました。


スポンサードリンク


なんといっても魅力は、現地の人の生活を体感できる可能性がある!

イギリス、グラストンベリーで泊めて頂いた方のお庭

ロンドンの時は必ずホストが家にいるシェアタイプのお部屋を利用していました。その家に実際に住む人と話をする時間も取れたり、お食事を用意してくれる人もいたりと様々ですが、とても気持ちの良い人たちに巡り会えます。キッチンを使えるところがほとんど(使えないところがあるのかわからないぐらい)で、現地のスーパーへ行って買い物をして自炊も可。毎日レストランも良いかもしれませんが、ロンドンには約2週間居て、外食は片手で数える程度。単純に費用を抑えたいという人にもおすすめかも。ロンドンもパリも日本に比べるととにかくお野菜、果物、肉以外もですが、現地で普通に取れる食物はかなり安いので、オススメです。が、一人だとものすごい量なので滞在期間短いなら食べきれないかも^^;

パリで滞在していた宿のダイニング

パリで泊まって居た所は完全貸切タイプ。家に入る時にホストの方に会えてお話も出来たので、現地の人と絡む機会が最初にできて安心しました。貸切タイプの場合、ホストの人に会わずにチェックインができる場合も多そうなので、ここについては色々あると思いますが、やはり現地の方の生活を体感できる可能性は高いです。私たちの宿はパリの郊外。物価の安さを実感したり、様々な人種の方々が住むエリアだったのも個人的には居心地が良かったです。治安が悪いという記事を読んで不安にもなりましたが、そんなこともなく、地元の人の生活を見ながら生活を楽しみました。が英語ほとんど通じませんでした。そういう所も楽しいですよね。ツアーで旅行に来ていたら絶対に行かないだろうなぁ。みたいな所で地元の人の生活を体感したい。そんな人にairbnbでの旅オススメです。

 

私のKimono体験に来てくれたギリシャ人のお客様

airbnb Experienceホスト視点からの魅力

これはいくつかあるのですが、1つだけ一番嬉しいことを。

世界中にお友達が増える可能性がとにかく高い。写真の彼女とも未だにやりとりのある友人になっていて、彼女以外にも実際にやりとりがある方が結構います。airbnbをユーザーとして使った回数が全然少ないので比較するには気が早いかもしれませんが、experienceのホストの方がお客様と距離が近くなりやすいのかな。と思っています。

Experienceの時間は最低1時間で良いみたいですが(システム上はそうなってました)、おそらくそれだと時間が足りない気がします。私の体験も3時間お客様と一緒にいます。しかも私の体験の場合人数も最大でも5人とかなり少ないので仲良くなりやすいです。様々な国の人とぐっと仲良くなれるのは本当に嬉しいです。そしてもう1つ嬉しいこと。お客様同士が仲良くなるの嬉しいです。私の体験をしたお客様がその後その日一緒に出かけてくれたり、とても嬉しいです。ちなみに宿を提供するairbnbでもお客様と仲良くなるのは十分可能だと思います。

   airbnb Experienceに親子で来てくださったお客様

簡単に魅力をまとめましたが、特にairbnb Experienceの一ホスト視点の魅力についてはまだまだ色々とあります。気になる方は8月25日(土)のイベントへお越しください。

お申し込みはkewaiyasan@gmail.comに「◆airbnb Experienceについてミシェル由衣が話す◆イベントに参加したい」と名前を書いてお送りください。

======イベント情報=======

日時 8月25日(土)15時〜17時
場所 EngawaSumida
住所 墨田区向島4-30-14(実際に私が体験提供をしている場所になります)
定員 20名(後3名で開催)
参加費 2000円

お待ちしております。

記事をシェア

スポンサードリンク

2 のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です