◆RefashionCaravanとミシェル由衣◆

Spread the love

2015年10月私が生まれて始めてやらせてもらった着物のファッションショー。

その当時、こんなにもショーをやる人生になると思っても見なかったけど、このショーは間違いなく、RefashionCaravanができるキッカケになったショーだったと今も思っている♪

きっかけは一般社団法人日本リ・ファッション協会の代表である鈴木純子さんとの出会い。

このご縁無ければ今のフリーなミシェル由衣はいなかったと言っても過言ではないぐいらい、とてもお世話になっていて、RefashionCaravanを作っているその人でもあります♪

日本リ・ファッション協会の活動は多岐にわたるので、とにかくまずはホームページを隅から隅まで見て欲しいと思っていますが、私がここまで深く関わりたいと思った理由で一番大きい所はやはり、「多様性を認めあおうよ。」と言っている所です。

その為、本当に色々な人種、年齢、性別の人にショーに登場してもらい、そのことをショーで表現しています。

 

私は唯一たった一つだけ譲れないものがあります。それは何かを押し付けたり押し付けられることが嫌だという所。

自分の意見を人に押し付けるのは嫌だし、押し付けられるということも嫌です。「多様性を認め合う」それは本当に自分が望む世界「何かを押し付けたり押し付けられたりすることの無い世界」にしっくりの言葉。私が唯一譲れない。その部分がピタリと一致したので、これはもう一生のご縁だな。と思ってRefashionCaravanにまた出来ることは日本リ・ファッション協会の活動をサポートさせて頂いています。

写真は代表の純子さんとの写真♪

パリのJapanEXPOでのショーだけでなく、今後のショーでも「多様性を認めあおうよ。」を表現していくと思うので、ぜひそんな点に注目してくれると嬉しいです。

パリのショーは見に行けない。という方ミシェル由衣のネオKimonoスタイリングが見れるショーが7月1日にあります。私ミシェル由衣は日本を発つ日なのでおりませんが、気になる方はぜひお申し込みして見に行って来てください。

寺FASHIONART My First Collection vol.1

また今年も日本リ・ファッション協会主催のお寺でフェスやります!日程もすでに決まっているので、参加してくださいね〜。10月14日〜15日の二日間ですよ。

イベントページ→https://www.facebook.com/events/187184842113848/

最後に、引き続きパリのJapanEXPOの支援もよろしくお願いいたします。

 
支援は↓からよろしくお願いします。

パリのJapanEXPO行き支援


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です