【「着物でチャリ!」隅田川七福神巡り👘終了♪】

Blog

どうもみなさん、こんばんは。1000年先の未来に着物を残す為に着付師からネオKIMONOスタイリストになったミシェル由衣です。

新年の着物イベント!《「着物でチャリ!」新春企画・隅田川七福神巡り》無事に終わりました。その時の様子を少しシェアします。

着物を着たら、まずは自転車レンタルに千輪さんへ

着物に着替えたらまずはお客様の自転車レンタルに、近所の鳩の街商店街にある、自転車屋さん、「千輪」さんへ行ってまいりました。なんとここ、自転車屋さんなのに自転車を売っていない、面白い自転車屋さん。物を大切にする。という点もすごく共感できます!


スポンサードリンク


2階も素敵なのでこちらに行ったらどちらもチェックしてくださいね。

隅田川七福神巡りにはちょうど良い🚴‍♂️自転車

自転車を借りたら北側から、七福神めぐりをスタートさせました。
隅田川七福神めぐりされた方はご存知かも、この距離感、自転車がすごいちょうど良いのです!

1つ1つ神社仏閣をめぐり、途中向島百花園では、墨田区でいつも大変おせわになっている「寺玉協議会」の方々とお会いしました。これもまた、地元ならではの楽しいところです。

向島百花園では甘酒を飲んで少し休憩を挟み、無事に全て回って、Engawa Sumidaへと戻ってきました。

着物でチャリ!新春企画・隅田川七福神巡り!

隅田川七福神様はご利益いっぱい!?

なんと翌日嬉しいニュースが!参加してくださった方から「早速いい事ありました〜。ご利益ありますね」とおっしゃっていました〜。

今後も不定期ではありますが、開催予定ですので、きになる人はチェクしてください!

また、グループでのご依頼があれば、実施も可能です。お気軽に「着物でチャリに乗って隅田川七福神めぐり友達と一緒に行きたいんです!」と声をかけてくださいね。


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました