【古滝屋さんの温泉に浸かって体を休めながらお仕事!】

どうもみなさん、1000年先の未来に着物を残すため、
着付師からネオKIMONOスタイリストになったミシェル由衣です。

お仕事なのに癒される。古滝屋さんの温泉パワー!

一昨年からできたありがたいご縁で、福島県いわき市によく伺わせて頂いています。
その際に泊まるお宿。実に1300年前に開湯されていたという、
なが~い歴史がある温泉宿なのです。

福島県 いわき湯本温泉 古滝屋【公式】 | いわき湯本温泉と観光を満喫できる!源泉かけ流し100%の天然温泉が自慢のお宿

全館にWiFiが飛んでいるので、用事のある打ち合わせだけの為でなくとも、そのままインターネットを介したお仕事ができるのが本当にいつも助かっています!

時間交代制で変わる、管内の温泉は日帰り温泉もやっているので気になる方は是非行ってみてほしいのですがなんと、女性専用の特別な温泉もあるのです。

さすがに温泉を取ることはできないのですが、そこに設置されている椅子などを見て頂くとよくわかる、このモダンな雰囲気は、女性専用温泉の特権!
しかもその名も「天使の湯あみ」ですよ!なんとも素敵な場所で、仕事に来ているのも忘れて、温泉で癒されてしまいました。

近場に美味しいバルが・・・。

残念ながら、今回はうかがえませんでしたが古滝屋さんの最寄り駅である、いわき駅には素敵なバルがあります。
ココが本当に美味しい!ビール好きさんにはクラフトビールがすすむとっても素敵なバルです。

写真は11月に伺ったときの物♪
温泉楽しんで、美味しいお酒飲んで(今回は宿で静かに美味しいお酒頂いてましたw)過ごしたら、作業もはかどり、疲れも取れてとってもありがたい滞在となりました。

復興イベントが決まっています。

今回の滞在の目的の1つは、3月28日(日)にいわき駅直結のLATOV6階にある「産業創造館」で開催する復興イベント

東日本大震災から10年衣と食をシェアする優しい未来を目指して~ふふふふフェスwith 劇場版いにしえ着物ショー~

の打ち合わせもかねておりました。普段、私ミシェル由衣のショーを見に来てくださる方にとっては少し遠い場所での開催。
ですがオンラインでの動画配信も予定しております。このような状況ですので、無理をせずお楽しみいただけますので、ご安心ください。

また状況が落ち着いたら、是非いわきに訪れて温泉で体を癒してくださいね。


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました