みなさま、こんばんは1000年先の未来に着物を残す為、着付師からネオKimonoスタイリストになったミシェル由衣です。

私のtwitterでいつもより沢山の方に関心頂いているつぶやきがあります。

それがこちら↓なんです♪

昨日の記事の続きの様な物を書こうと思っていたのですが思いがけず沢山反応を頂いて嬉しいので「自由に着物を楽しむ」という事について書かせて頂こうと思いました。


スポンサードリンク


今回とてもありがたいご縁で、ロシア映画祭in東京の為に来日している女優さんや俳優さんなど一部の関係者の方が、私も拠点として利用させて頂いているEngawaSumidaという場所に着物を着にいらっしゃってくれました。

どうです?みんなカッコイイですよね!!特に要望が無い人には自由にみなさんに好きな着物を選んでもらい、そのあとの着付けやスタイリングをさせて頂きました。

黒留袖は「ちょっと特別な着物を選んで欲しい」という要望と、絶対似合うに違いない!とおもい私が選ばせて頂きました。

私は1000年先の未来に着物を残したい。そんな想いでネオKimonoスタイリストという仕事を選びました。

着物が好きで着物を着たいと思っている人が自由に着物を着ているだけ。そして着物がただのファッションになれば着物の未来は安泰と思っているので、着たいと思っている人の感性に任せて着物を本人に選んでもらうことが多いです。そこからその人が身につけているアイテム。特に履物に合わせてスタイリングをしながら着付けをする。そんな形でスタイリングをさせて頂いています。

「自分が着たい!これが私のスタイルです!!!」そういう気持ちで好きに着る物で自分自身を表現し、その着る物に着物を取り入れてみる。そんな風に自由に着物を当たり前に日常に取り入れるのは特におすすめ!!!

ぜひあなたのクローゼットに着物も入れてみてはいかがでしょうか?

それでも着物だし、誰かの手を借りたい。とりあえずなんかかっこいい着物姿になりたい。という方は気軽に私ミシェル由衣にご相談ください。

スタイリングサービスもちろんやっています。これ以外にも気楽な着物のサービスもあるのでお気軽にお問い合わせください。kewaiyasan@gmail.com

ネオ Kimono スタイリング

 

記事をシェア

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です