よく、「英語喋れていいですね〜」と言われるミシェル由衣です。

答えはシンプル。「はい!いい事多いですよ♪」です。


スポンサードリンク


世界には色々な言語が溢れているのに、なんで英語?と聞かれたら、

私の場合はやっぱり、「世界中の人とコミュニケーションが取れる可能性がとっても高いから」と答えます。私は特定の国に憧れがある。というより、ありとあらゆる色々な国のことを知りたい、みたい、人々に会って喋って聞いてみたい!そんなタイプなので。

しかも!着物に関わる仕事をしてるなら、そりゃもう英語喋れたらとってもお得ですよ。

自分の国の伝統的な事に関わっている人は、英語でのコミュニケーションができる様になる可能性が高いと私は思っています。私が絶対にお教えできない事。それは「日常英会話」。会話の流れが読めると私も教え安いのですが、どんな風に流れていくかわからない日常英会話だけはど〜してもお教えできないんです。英会話のプロでは無いので。

その点、着物という大きなトピックがあると、単純に着物への質問が増えます。経験積むと、よく聞かれる質問とかも見えてきます。そこから事前に英会話文を自分で作って、会話をスムーズに進められる様になるからなんです。

着付師さんの為の英会話、KIMONOエンタテイナーコースではそんなミシェル由衣の経験から、「これ本当に良く聞かれるなぁ。」と思う内容の物で英会話文を作ってテキストにしているので、生きた会話文になります。実践の機会があれば、使う機会の多い英会話なので、着付師の皆様で、「オリンピックまでに英語で着付けできる様になる!」と思っている方はどうぞお申し込みください。

Kimonoエンタテイナーベーシックコース
日にち:毎週水曜日、日曜日(お好きな日にちにお申し込みください。)
時間:10時〜12時30分
場所:EngawaSumida
住所:墨田区向島4−30−14
受講料:20,000円(事前振込をお願いしております)
お申し込み方法:kewaiyasan@gmail.com の件名に「KIMONOエンタテイナーベーシックコース申し込み」と
                        本文に「名前、希望日時」を書いてお送りください。
*Skypeレッスンも可能です。希望の場合はメールにてご連絡ください。
  スケジュールは水曜日、日曜日関係無くてOKなので、希望日と時間もご連絡ください。

◆着付師向け英会話のご案内◆

記事をシェア

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です