【着物体験】身長190cm以上のお客様でも大丈夫!対応方法を動画でご紹介

Airbnb Kimono体験 blog

こんにちは、NEOキモノStylistのミシェル由衣です。

今回は、身長が高いお客様にも安心して着物体験をしていただけるよう、私自身が対応した方法をご紹介します。

また、この対応方法の様子を収めた動画もご用意しましたので、ぜひご覧ください。

190cm越えのお客様がやってきた◆ミシェル由衣の対応方法は?

まず、身長が190cmを超えるお客様の場合、通常のサイズの着物を用意することは非常に難しいです。
ですが、大きめの女性用の着物を貸すことで、身長の高い方でも着物体験を楽しんでいただけます。
女性用の着物と男性用の着物の違いは身八つ口(みやつくち)と袖部分が空いているという点ぐらい。
構造上は大きな違いはほとんどありません。
裄は短めになってしまうかもしれませんが、身丈が短すぎるという問題は解決!

しかも、女性用の着物は男性用の着物よりも華やかなデザインが多いので、
お客様が楽しんでいただけることが多いです。

私のNEOキモノ体験ではお客様が安心して着物体験を楽しんでいただけるよう、様々な対応をしています。
身長が高い方でも安心して楽しんで頂けるので、ぜひ一度、NEOキモノの着物体験に挑戦してみてください。

動画もご用意しているので、ぜひチャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

お気軽にご相談ください

Contact

タイトルとURLをコピーしました