【12月26日(日)はいざ鎌倉へ】

Blog

どうも、1000年先の未来に着物を残すため、
着付師からネオKIMONOスタイリストになったミシェル由衣です。

運命の場所「鎌倉」でイベントの共犯中

12月26日(日)に四神にデコレーションされた人力車DJが鎌倉を練り歩くイベント

鎌倉四響祭-Social Disdance-【人力車に乗ったDJと共に練り踊る!800年の時を超えた疫病退散の祭り】

をお手伝いさせていただけるご縁を頂きました。

実際に鎌倉時代に行われた陰陽師による除災の儀式「四角四境祭」をモチーフとしたサイレントフェス®
を約800年の時を経て、再び鎌倉で疫病退散を祈るイベントです。

私にとって鎌倉という土地は、会社員をしていた頃、
毎月の様に鎌倉へ通い、着付けのレッスンを受けていた所。
その先生が居なければ、私は今の仕事をしている事は無かった
そんな素敵な先生がお店を構え、私が着物の魅力にズブズブとハマっていった場所なのです。

そんな場所でめちゃ面白そなイベント!それに関わらせてもらえるなんて本当にラッキー
私の言葉で書いてもイメージもつかない人もいると思うので、リンクを色々チェックしてみてね。

ホームページ
https://www.social-fes.com/sikyousai?fbclid=IwAR02ncxL9IOIicLUNRTDtrJZ5VlvDJMVzbCpW5BS4NKlWKZLKHvMko4M1jk

イベントがわかりやすく紹介されてるぺーじ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000020755.html?fbclid=IwAR1RU3rGNqI_NjXjgPulw_N4vWUYZdMyMEb8OKlhQo-LVUGqnLhnrLEbLgQ

当日のイベントは予約がおススメです。
ヘッドフォンの数には限りがございます。
公式ページから予約可能です。

あ、あとおもろそうだけど当日参加できないってかたは、イベントシェアしてくれたら嬉しいよ~❤

多分それで結界の一部になれるよ♪

参加したもんがちのイベント

このイベントは、がっつり参加するのが楽しみつくすコツ。

結界の一部となるべく、とことんなりきって、やりきって、遊びつくしにいらしてください。

着物好きさんは、変身好きさんも多いと思っています。

何か自分なりにキャラクターをイメージしてスタイリングして参加したりすると面白いと思います。

さらなるイベントへの没入感を高めるなら、イベントプロデューサーさんが書いているNOTEのチェックもおススメ。

かなりイベントの深堀ができると思います。読み物多いので色々とイベントに関わりそうな物読んでみてね。

四角四境祭と鎌倉四響祭の巡り合わせ|雨宮優/体験作家
『吾妻鏡』によると、1224年(元仁元年)12月26日、三代執権北条泰時は、鎌倉に疫病が流行したことから、六浦、小坪、稲村、山内の四境(鎌倉の境界(外側))で「四角四境祭」を執行させた。 そして2021年(令和3年)12月26日、同じく疫病が蔓延する現代、鎌倉、若宮大路にて四神獣をあしらった4台の人力車に乗ったDJに...

お気軽にご相談ください

Contact

タイトルとURLをコピーしました