【人間は地球の和から外れたの?】

Blog

どうもみなさん、こんにちは。

地球ではまだまだひよっこのミシェル由衣です。

 

前回の宇宙カテゴリーに書いた【和は個の集まりでできている♪】

で言っていたもう1つ書いておきたいと思った和についてのこと。

 

前回の記事にも登場した映画「できる セ・ポシブル」

この映画を見た時に映画内でインタビューされていた方の印象的な言葉が1つありました。

「人間は地球の和からはみ出してしまった」みたいな内容でした。

この言葉に私は妙に納得してしまいました。

そう人間ってもともと地球という和の中の個性的な種族として生まれて、きっと地球上に生きる生物と共に助け合い生きていく和の1つ。でも人間は勘違いをして、

自分たちは特別なんだ!

という思い込みから、この和を支配した。と勘違い^^;

でも今人間は必死にこの和をコントロールするにはどうしたらいいのか・・・。

とテンパっているんだけど、

一部の人が和の中に入り直せばいいんだ。

と気が付いて、映画に登場する様な持続可能な暮らし方にシフトしている人が増えたんだなぁ。と感じました。

 

しかも自然は本当にとっても優しい!!

「いつでもどうぞ」

と私たちが入るスペースは用意してくれていると私は勝手に感じています。

東京の真ん中で生きている私ですが、東京が死ぬほど好きですが、ここまで作り上げてしまった人間の世界。これをそのまま生かして自然の和に戻る。というのがとても大切だと私は感じています。

和の一部であると感じられる毎日が私は本当に幸せです♪

===SNSのフォローよろしくお願いします===

ミシェル由衣のinstagram

https://www.instagram.com/yui_michael/

ネットショップ【ミシェル由衣のお店】

https://kewaiyasan.thebase.in/

ミシェル由衣が作った写真集【Neo Kimono in London

http://amzn.asia/d/2WIPXBc

ミシェル由衣のtwitter

https://twitter.com/Michael_Yui

コメント

お気軽にご相談ください

Contact

タイトルとURLをコピーしました