【着付師向け英会話の感想を頂きました】

Blog

どうもみなさん、こんばんは。

1000年先の未来に着物を残す為、着付師からネオKimonoスタイリストになったミシェル由衣です。

今回は、先日のオンライン着付師向け英会話の感想をいただいたので、そちらをシェアさせて頂きます。

着付師向け英会話教室を受けようか迷っている方はぜひ読んでみてください。

《すぐに使える英会話ばかりで助かりました》

大阪で着付講師として、着付師として活躍されている武内貴子様がオンラインにて、着付師向け英会話教室を受講してくださいました。

彼女のホームページはこちら⇨http://takeuchi-kimono.com/

最初に、事前にテキストを読んでくださった様で(お申し込み完了後にテキストは事前にお送りします)

「着付に、必要な言い回しがしっかりと網羅してあって助かる」

と言ってくださり、安心しました。

最後には、「まさに生きた英会話なのですぐに、使います」


スポンサードリンク


とおっしゃっていただきました。

武内様は、観光客の方に向けて着物のレンタルをしているお店などでも着付師をされており、実際にすでに海外の人に着付けをした経験があった為、色々と私が観光客向けの着物レンタルの時に体験した体験談などを交えて、英会話以外にも様々な情報をシェアさせていただきました。

次回の海外のお客様への着付けの時にすぐに英会話を使って頂けそうだったので成長も早そうで、教えた立場としてもとても嬉しい限りです。

《実際に今も海外のお客様に着付けをしています》

武内様がおっしゃってくださったように、「生きた英会話」をお教えできるのは、私、ミシェル由衣は、今も定期的に海外のお客様に着付けをしているからです。しかも、

観光客むけの着物レンタルのお店での経験

個人での着物体験サービスの提供での経験

と同じ様に思われるかもしれませんが、この少し違った二つの経験からの英会話なので、

「生きた英会話」

をお教えできているのかな、と自信を持っています。

海外の人ならではのシチュエーションが結構あったり

人や国によって英単語で通じる通じないがあったり

文化の違いによってなんだかうまく伝わっていなかったり

「日常英会話は一応できるはずなのに、通じない・・・なぜ!?」という私ミシェル自身の経験(しかも1度や2度じゃないんです^^;)からの英会話なので、すぐに使える英会話です。

あ!ちなみに英会話自体は高校卒業後、アメリカ、カリフォルニア州への短大留学で身につけました。

《明日からでも使える着付け時の英会話を習いたい方にぴったり》

そんなわけで、「明日からでもすぐに着付け時に使える英会話が知りたい!」という方にぴったりに英会話教室が私がお教えさせていただいている、「着付師向け英会話教室」になります。

そして何より、着付にとても大切な、

「着物を楽しんでもらう。」

という事をしっかりと海外の人にも経験してもらえる様に、

海外のお客様ならではの気遣いや雑談

も合わせてお教えさせて頂いています。

来年のオリンピックまでいよいよ1年を切りました。

着付師のみなさまぜひ、着付師向け英会話教室にいらしてください。

詳細はこちらです↓


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました