【針供養の精霊のヘアスタイルにも注目!】

どうもみなさん、1000年先の未来に着物を残すため、
着付師からネオKIMONOスタイリストになったミシェル由衣です。

今回は東京大江戸コレクションに登場した針供養の精霊のヘアスタイルについて!

「東京大江戸コレクション」での演劇パートではキーになるキャラクターが!
(「東京大江戸コレクション」のざっくりとした内容については前回の投稿をチェック)

その中でも主人公を江戸時代へと誘うは針供養の神様と一緒に登場する精霊でした。

彼女が最初に登場した時の写真がこちらなのですが、
今回は衣装だけでなく、ヘアアクセサリーを供養された針になっています。

このちょっと変わった大きな針にも見える物実はバーベキュー用の串なんですw

いつも日本髪を結ってくださる澤葉子さんに

「針に見立てて沢山簪をさしたい。あるなら金属のがいい」

と相談したところ、このアイディアを頂きました。

ピッタリハマってると思いませんか?

この素晴らしいアイディアにマジで感謝です!

針供養の精霊を務めてくださったのは祈結師のさやちゃん

いつもは舞台の装飾まで手掛けてくれるパワフルなさやちゃんですが、今回はパフォーマンスのみでした。

私的にはこれじゃ~物足りない!
という事で、今度さやちゃんが出演するイベントに行ってまいります。

Nereides 企画 寺田倉庫 KIWA 第5弾
【輪廻の音色】

というイベント。

気になる人はイベントページをチェックしてね~。

【輪廻の音色】Nereides 企画 寺田倉庫 KIWA 第5弾 12/17(fri)
    Nereides – ベリーダンサーNOURAHが演出・プロデュースする船での定期…

今から楽しみだ~!


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました