【海外の友人に言われた痛い一言】

Blog

どうもみなさんこんにちは。1000年先の未来に着物を残すため、

着付け師からネオKimonoスタイリストになったミシェル由衣です。

写真の彼女とは別ですが、1年ぐらい前に海外の友人に言われた事について、今の活動に影響を与えたのでまとめてみようと思います。

当時彼女とは撮影の準備をしていました。そんな時私の髪色の話になり、そこから思うところが合ってこんな事を言っていました。

「なんで日本人は髪の色だけで人を判断するの?私はこのブロンドヘアが好きでこの色にしてるのに、『仕事がほしいならもっと暗い色にしたほうがいい。』って言う人が多いのよ!髪色にはその人のスキルは出ないんだから、そんな事で判断するのは絶対におかしい!!!」

彼女は人前に出るのが仕事だったのでその世界でも髪色で判断する。というのに少し驚きました。そして何より、確かに彼女にその髪色は最高によく似合っていて、でも何も答えられませんでした…。

彼女の一言は実は私も小さい頃は当たり前に疑問に思っていた事だったのですが、これが当たり前になってしまっている日本ですっかり慣れてしまってこの感覚を忘れていました。

この事は私の昔の子供の頃に思った疑問を思い出させてくれて改めて、

「確かに見た目だけで何かを決めつけるのっておかしいよなぁ・・・?私に何ができるかなぁ?」

を考える様になり、今の活動に

《ファッションの自由が当たり前になる時代を作る為の活動》

という大きなもう1つの目的ができました。

 

とか言いながら「イケメン大好き!」とか本気で思ってはいますが、好みと人を見た目で判断するのはやっぱり違いますからねw

ぜひそんな思いも知って頂きながら私の活動へ賛同していただけるととても嬉しいです。

 

*クラウドファンディング やってます!!!ぜひサポートをよろしくお願いします。

 

ミシェル由衣のinstagram

https://www.instagram.com/yui_michael/

ミシェル由衣が作った写真集【Neo Kimono in London

http://amzn.asia/d/2WIPXBc

ミシェル由衣のtwitter

https://twitter.com/Michael_Yui

17Liveで生配信中 IDmichael_yui

https://17.live/live/2506163

コメント

お気軽にご相談ください

Contact

タイトルとURLをコピーしました