エスニックな半幅帯がポイント!振袖とカラシ色袴の個性的なコーディネート

Blog

こんにちは、NEOキモノStylistのミシェル由衣です。

今回は、深い紫色に蝶柄が印象的な振袖に
カラシ色の袴を合わせた袴レンタルのコーディネートをご紹介します。

小さなこだわりポイントは半幅帯

ちょっと変わった半幅帯がポイント!深い紫色に蝶柄が美しい振袖にカラシ色の袴を合わせた、エスニックな和装スタイル。

このコーディネートは、色合わせは紫にカラシ色で、
割と定番な色合わせですが、半幅帯が小さなこだわりポイントです。

ちょっと変わった、エスニックな柄の半幅帯を合わせ、
和装の中に異国情緒を取り入れて遊びました。
気が付く人にしかわからないほんの数センチですが、これがおしゃれのポイントです。

豪華な和柄振袖の魅力が満載!

振袖の柄を改めて見ると、綸子で紗綾形文様が織られていたり、
紗綾型の変わり文様の中に、青海波、雲柄、笹の葉、菊柄など、
定番和柄の振袖で、広げてみるとかなり豪華な振袖です。

袴を履くことで、柄が半分は見えなくなり、落ち着いた印象になります。
派手なものが好きな方には物足りないかもしれませんが、
振袖だけだと派手すぎて落ち着かないと感じる方には、
袴でこのような振袖を選ぶのもおすすめです。

この袴セットは、下記URLからレンタル可能です。是非チェックしてみてください。

また、これ以外にも袴レンタルを行っているので、興味を持たれた方は下記URLからご覧ください。

お気軽にご相談ください

Contact

タイトルとURLをコピーしました