【すべての衣装にはストーリーがある5】

Blog

どうもみなさん、1000年先の未来に着物を残すため、
着付師からネオKIMONOスタイリストになったミシェル由衣です。

前回から引き続き、1つずつ、衣装のバックストーリーを伝えていくシリーズを、すべての衣装の紹介がおわるまで、していこうと思います。
是非、この部分も知って頂ければ嬉しいと思っています。

道行の生かし方

今回一押しスタイリング!

みんなに真似っこしてほしいワンピーススタイルはいわき国際大学のボランティアモデルさんがきてくれました。
このスタイル、道行と着物用レインコートを使っているのですが、
この二枚と紺の子がつけている名古屋帯は、ザ・ピープルさんの倉庫から登場しました。

道行は、とにかく使い道がないと思われていて、
古着屋さんでも生かされず捨てられていると聞き、
生かす方法を考えてみました。

スタイリングの作り方も動画でアップ予定なのでチェックしてください。

引き続きほかの衣装のストーリーもお楽しみに!

お気軽にご相談ください

Contact

タイトルとURLをコピーしました