みなさんこんにちは。1000年先の未来に着物を残す為、

着付師からネオKimonoスタイリストになったミシェル由衣です。

Neo Kimono

今日は急に温度が下がって半袖では肌寒い気候な東京です。

気が早いかとも思いましたが、秋にオススメのネオKimonoスタイリングをご紹介

そのネオKimonoスタイリングとは、

ワイドパンツ×着物▼


スポンサードリンク


和服の装いを洋装っぽい雰囲気にしたい方に特にオススメで、パンツは結構がっつり下から出すととても良いです。そして、着付けも着物らしい裾すぼまりでは無く、ワイドロングスカートになるようにすそ広がりにすると洋装っぽい雰囲気がさらにでます。この手のスタイルロングスカートなどでも可能で、ワイドロングスカートの上に裾すぼまりで着付けをすると、マーメイドっぽいラインを演出できたりします。着付けの奥深さ少しは伝わったらうれしいなぁ。

 

▼羽織でさらに洋装っぽく

この後ろ姿どうですか?和服っぽさあまり感じないですよね。丈の長い羽織を帯の上から着ると、ロングのカーディガンをさらに羽織っている様な雰囲気にも見えて更に洋装っぽさが演出できます。個人的に、これはかなり普段着として扱いやすいスタイルと思っているので是非おためしあれ〜。

 

=============イベント情報================

◆Airbnb Experienceについてミシェル由衣が話す◆

Airbnbで着物体験サービスを提供しているミシェル由衣が、体験提供側の視点からお話します。

日時 8月25日(土)15時〜17時
場所 EngawaSumida
住所 墨田区向島4-30-14(実際に私が体験提供をしている場所になります)
定員 20名(5名以上で開催)
参加費 2000円

参加申し込みはkewiyasan@gmail.comにメールにてお申し込みください。

後3名さまで開催決定です!!!

記事をシェア

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です