◆ミシェル由衣がAirbnb Experienceについて話すイベント開催◆

イベント

みなさま、こんばんは。着物を1000年先の未来に残す為、

着付師からネオKimonoスタイリストになったミシェル由衣です。

イベントの案内です!!!!8月25日(土)15時〜17時に

【Airbnb Experienceについてミシェル由衣が話す】

というイベントを開催します。

まずはそもそもAirbnbExperienceってな〜にって人の為にちょろっと説明。

まずAirbnbという仕組みご存知でしょうか 

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。2008年8月に設立された、 サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。

Wikipediaより

日本ではよく聞くのが「民泊」という言葉かと思います。このサービスを提供しているのがAirbnbです。残念ながら日本でのイメージはネガティブな物もかなり多いですが、私はシェアリングエコノミーがとても理にかなっている事と、普段から、観光そのものに興味がなく、せっかくどこか旅行へ行くなら、現地にいる人の生活に近い生活ができた方が楽しいので、海外に行くときは必ず利用させてもらっています。

じゃあAirbnb Experienceって一体なに?

さてではAirbnb Experienceとは何かというと、Experience = 体験という言葉の通り、様々な体験を個人の方が提供できる仕組みが2016年11月から同じAirbnbのサイトに新たに追加された物がAirbnb Experienceです。

私のサービスの内容ですと、写真からもわかるかと思いますが、着物を来て地元の神社仏閣や街並みを歩くというサービス「Tokyo local walk with fashion Kimono」とネオKimonoでバッチリスタイリングをして、地元の気になる場所でがっつり撮影をするサービス「Kimono fashion shoot with a stylist」という2つのサービスを提供させて頂いています。

そんなAirbnb Experienceについて体験提供者の視点から、知っている事や気づいた事をお話しさせていただくのが、『Airbnb Experienceについてミシェル由衣が話す』というイベントとなります。

お話ししようと思っている内容は

1,実際の体験の内容
2,英会話について
3,どんなお客様がくるの?
4,どんな体験がおすすめ?

最後に希望者さんがいれば、体験提供の始め方もお教えしようかなぁと考えています。

5名以上のお申込みがあった時点で開催となりますので、お友達などを連れて来てくださると嬉しいです。

皆様の参加楽しみにお待ちしております。

改めてイベントページのURLは下記↓↓↓

開催決定!◆airbnb Experience についてミシェル由衣が話す◆
芸術・技術 event in 東京都東京都 墨田区 by Engawa Sumida and NEOキモノStylist ミシェル由衣 on 土曜日, 8月 25 201815 posts in the discussion.

最後になりますが、勘違いされている方もいる様なので1つ。

「この体験って日本の伝統的な事やってる人しかやっちゃいけないんでしょ?」 

と思っている人がいらっしゃる様ですが違います。あなたが知っている日本のこんな所、こんな事。

そこにフォーカスするとサービスになり得る。そんなサービスなので、そんな観点で、「私も何かサービス提供できるかも?」と思ったらまずはイベントへお越しください。お待ちしております。

============イベント情報詳細=============

開催決定です!!!

◆Airbnb Experienceについてミシェル由衣が話す◆

日時 8月25日(土)15時〜17時
場所 EngawaSumida
住所 墨田区向島4-30-14(実際に私が体験提供をしている場所になります)
定員 20名(5名以上で開催)
参加費 2000円

お申し込みはkewaiyasan@gmail.comにメールにてご連絡ください。

お名前と参加人数を添えて♪

コメント

お気軽にご相談ください

Contact

タイトルとURLをコピーしました