◆英語講師でないミシェルが着付師向け英会話講師をやるワケ◆

Blog
NeoKimono in London 2018

みなさんは英語好きですか?「苦手です><」とか「嫌いだなぁ・・・」という人もいらっしゃるかもしれません。私もそうでした・・・。英語を勉強の1つととらえていたとき、基本的に勉強超苦手なミシェル由衣は英語の授業の点数低いし、留学は高校の先生全員に「無理だからやめなさい」と止められる超落ちこぼれ!!!!

でもえいや!と留学した時に知った

英会話と英語って違うんだ!

という事で英語でのコミュニケーションの楽しさ覚えました。というより世界中の人とコミュニケーションが取れる可能性が上がるという事実がとっても楽しかったです。

私が「英会話を教えよう。」と決めたのはどちらかというと、この

「私英語苦手だったけど英会話できる様になった。これって特別な事じゃない。」

を伝えたくて始めたのが1つの理由です。

そして「着付師さんに教える事」に絞っているのにも訳があります。それは「日常英会話って予測不可能でプロの英語教師ではない私には難しい」というのもあるのですが、私が実際に英語での着付けを体験していて、しかも

「アメリカ留学中に通じた英語が通じない事なんて当たり前にある」

という事実に気づいたからなんです。

本当にいつも書いていますが、日本にやってくる海外のお客様、母国語が英語圏の人はごくわずか。ご自身の国で習った英会話を元に話すので、「トイレ」1つ取っても通じるトイレの単語が違います。実に実際のお客様対応中に、言い換えたトイレは3つもありました。

そしてざっくりの、「この国ならこの単語が通じやすいのかも。」の情報量が増えていきその情報をシェアしなくちゃ!そんな気持ちで着付師さんの為の英会話「着付師向け英会話教室」やっています。

NeoKimono2015

あなたが着付のプロで、英会話ができなくて歯がゆい思いをしているなら

是非一度私がやっている「着付師向け英会話ベーシックコース」をまずは受講して欲しいです。

「着付時の英会話のハードルが下がりました」

という、とてもありがたい感想も頂いているので、英会話のお勉強もですがちょっとした自分の英会話コンプレックスの意識改革になればと思っています。

NeoKimono in London 2018

ロンドンで英語が通じないなんてことももちろんありましたし、経由した中国で何言ってるかわからない・・・。なんてことも!でも聞けば大丈夫だし、それで絶望する必要なんて何にもないです。

そんなことを感じ取ってくれたらとってもうれしいです。

是非一度着付師向け英会話ベーシックコース受講してみてください。

コメント

お気軽にご相談ください

Contact

タイトルとURLをコピーしました