プロフィール◆

Neo Kimono michael yui

ミシェル由衣 - Michael Yui
 
-ネオKimonoスタイリスト
-着付師向け英会話講師
-着付師
 
就職後、たちばな流着付の師範資格を取得。着付師としてパラレルキャリ アで活動。「普段着としての きものの魅力を知ってもらい、1000年先に残 したい」との思いを込め、きものスタイリストに。アメリカの大学を卒業 した経験を生かし、着付け師のための英会話教室の開講や、さまざまな国のユーザーに、きものの楽しさを提案! 2017年には、9つの ファッションショーで<ネオKimono>のスタイリングを担当。 この夏、フランス・パリで開催される「ジャパンエキスポ」のショーステージも担当した。国内外で活躍中
 
お仕事のご依頼はkewaiyasan@gmail.comにご連絡ください
 

◆みんな違ってみんな良いが当たり前の世界の為に◆

Refashion Caravan 2016 Ueno

小さい頃、他人に合わせることが苦手でした。「私と誰か、似ているところがいくつか合っても全く同じ人なんて居ないのに、なんでわざわざ同じ型にはめようとするの?」子供の時からずっと窮屈でした。

高校を卒業し、アメリカの短大へ行く道を選びました。アメリカに居た頃は誰も私を何かの型にはめることなくミシェル由衣という人間として接してくれました。みんな自分自身として接して居ます。誰も日本人である、女である、20歳である私を見ることは有りませんでした。「あ〜みんなが違って当たり前、それで良い場所があるんだ。世界ってこっちの方がきっと楽しい♪」

みんな違ってみんな良い世界を夢見て帰国後、着物に巡り会いました。「すごい!着物って色々な人を包み込めるんだ!」私にとって着物は「みんな違ってみんないいんだよ♪私誰でも包み込んであなたに合わせて着れるからね♪」正に私の夢見る世界を既にやってのけている人(?)ではなく着るものでした。
そんな着物に魅了されて、着付師になり、そして今はネオKimonoスタイリストになりました。
 
ミシェル由衣が参加させて頂いているしょーではそんな「みんな違ってみんな良い」を表現するばでもあります。

スポンサードリンク


また、ネオKimonoスタイリングサービスでは、「あなたはあなたで良い」をお客様が体感出来るように、とことん自由な発想で200%のエネルギーを込めてスタイリング、撮影をさせて頂いております。みんな違ってみんな良い体感しにいらしてください。

サービスのお申し込みはkewaiyasan@gmail.comまでどうぞ

◆1000年先の未来に着物を残す為に◆

そんなもう何千年も前から多様性を認めていた着物。今や風前の灯…。

みんな違ってみんな良いの世界の為には欠かせない着物なのに!と気づいたので、今は全ての活動を着物を1000年先の未来に残す為に活動しています。

誰もが自由に好きな物を着る。そんな誰かの好きな着るものの中に当たり前に着物が入っていれば着物の未来は安泰と思い、着物の着やすさ、手軽さ、自由さを提案しています。

 

◆活動履歴◆

【2016年】

11月27日 ◆Next Gate Collection 2016 DESIGN FESTA VOL.44◆
               着物スタイリング担当 
11月11日 ◆Next Gate Collection vol.17◆
               第4部着物スタイリング担当
10月8日 ◆北斎着物ファッションショー in 法性寺◆
             着物スタイリング担当
7月31日 ◆下町ミュージックフェストin NEXTUENOCOLLECTION◆
             着物スタイリング担当

【2015年】

10月20日 ◆レトロモダンファッションショー in 浅草アミューズミュージアム◆
               着物スタイリング担当

 

記事をシェア

スポンサードリンク

3 のコメント

  1. ピンバック: プロフィール – Neo Kimono stylist Michael Yui

  2. 突然失礼いたします。友人から 聞き知りました。ヘアメイクの仕事してますTomoと申します。札幌在住。
    私も ロンドンで 着物のを絡めた仕事したく いま 準備してます。
    撮りたい写真なんか通じるものあります!(^^)

    佐々木 智子
    1. 佐々木さま
      すいません、長い事コメントに気づいていませんでした!!!
      何か機会がありましたら、撮影できたら楽しそうですね。
      一度北海道のお客様にも来て頂いた事あります。
      その方がご友人ですかね?ご縁がありそうで嬉しいです。

      yui-michael

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です